OLIVE YOUNG(オリーブヤング)に行ってきました。

韓国生活

こんにちは!tomoです。

韓国のドラッグストアっと言えば、OLIVE YOUNG(オリーブヤング)。

中高生から、大人まで、大人気のお店です。色々あって、見ているだけでも楽しいお店です。

今回購入したものと、プレゼントボックスを紹介します。

OLIVE YOUNG(オリーブヤング)

化粧品、ヘアケア製品、サプリメント、ダイエット食品、お菓子。。。などなどが売っているお店です。チェーン店なので、あちこちにあります。

日本のドラッグストアのように、トイレットペーパーや、掃除用品は売っていません。

あくまで美容と健康に特化したドラッグストアという感じです。

2021 OLIVE YOUNG AWARDS&FESTA

久々にOLIVE YOUNG(オリーブヤング)に行ったら、”OLIVE YOUNG AWARDS&FESTA 2021”というイベント中のようでした。

ホームページを見てみると、東大門デザインプラザ(DDP)で2021.12.10 – 12にイベントがあったようです。

また、OLIVE YOUNG(オリーブヤング)をカカオトークにチャンネル登録し、40万ウォン以上購入すると5000ウォンのクーポンをくれ、5万ウォン以上購入すると、プレゼントボックスをくれるっというイベントがありました。

っということで、5万ウォン以上買って、プレゼントボックスをGetすることにしました^^

購入品とプレゼントボックス

今回は、シャドーブラシ、ハイライト、化粧水、コットンを購入しました。

トクトトナー

化粧水は、2年連続OLIVEYOUNGで1位をとった”トクトトナー”。化粧水とローション、三クリームのサンプルがセットでした。

娘がこれだ!っというので、買いましたが。。。”トクト”とは、竹島のことで・・・買ってからちょっと微妙な感じ。。。ですが、使用感は、さっぱり。若い子には、ピッタリだと思います。40代以上には、少し物足りないかもしれませんが、ローションなどを合わせて使う分には、支障はない感じです。

アートクラス トゥークール ハイライト

このシリーズ、数年前からとても人気です。今回買ったのは、ハイライトですが、ブラウン系のシャドーもとても人気です。

デザインがとてもかわいいですよね。

プレゼントボックスは。。。ジャジャーン^^

プレゼントボックス

こんな形で、仕切りのあるボックスを、一つ一つ捲っていくと、中に色々なサンプルが隠されていました。

お楽しみ感たっぷりのボックスでした。

プレゼントボックスに入っていたサンプル類

サンクリーム、化粧水、フェイスパック、クレンジング、ハンドクリーム、ヘアトリートメント、マウスウォッシュなどなど、いっぱい入っていました。

使ってみたかった、化粧水も入っていて、ラッキーでした。良かったら、買ってみようと思っています。

あとがき

本当は、化粧水とコットンだけを買いに行ったんだけど、プレゼントボックスに目がくらみ、色々買ってしまいました。娘と一緒に行ったのですが、値段合わせのために、娘の欲しかったハイライトやブラシを買ってあげたら、大喜び^^たまにはこういう日があってもいいですよね。

韓国にいらっしゃったら、是非お立ち寄りください。色々な製品があるし、デパートより安い製品もいっぱいあるので、お土産にもいいかもしれません。

OLIVE YOUNGのホームページです。サイト右側のGlobalを押すと、英語で表示されるようです。

올리브영 공식 온라인몰
대한민국 NO.1 헬스&뷰티 스토어 OLIVEYOUNG

コロナで、韓国旅行も難しい時期なので、OLIVE YOUNGのホームページでも見ながら、韓国気分を味わってみてください。

ブログランキングに参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

よろしかったら、上のボタンを一回づつポチっと押していただけると、励みになります。よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました