これってどんな味?韓国のお菓子!第一弾

韓国生活

こんにちは!tomoです。

コロナで、子供たちも家にいる時間が多いので、お菓子の消費量が倍増!しました。つらい。。。

でも、おかげで、色々な種類のお菓子を、私も一緒にいただいています^^ 

韓国の美味しいお菓子!第一弾!を紹介したいと思います。では、行ってみましょう!!

*値段に関しては、お店によって変わりますので、ご了承ください。

매운 새우깡 (メウン セウカン)

日本の「かっぱえびせん」の辛いバージョンです。これが、止まらなくなる美味しさです。ピリ辛なので、おつまみにも最高です。私のイチオシです。

90g 980ウォン、400g 3880ウォンで売っていました。

「普通の辛くないバージョン」と、「米粉でつくったバージョン」の새우깡(セウカン)も売っています。

꿀꽈배기(ックㇽ クヮァベギ)

これも、大人気商品!はちみつ味の甘くて、カリカリのおかきです。止まらない。。。

大人たちに大人気のお菓子それもそのはず、1972年から発売されているので、大人たちが小さい時から食べてたお菓子なんです。うちの旦那も愛してやまない^^ 

もちろん、大人だけでなく、子供たちも美味しく食べてます。

90gで980ウォンで買いました。

크라운산도(クラウンサンド)

크라운산도(クラウンサンド)のクリーム味、チョコ味、イチゴ味をご紹介。

少し塩気のあるクラッカーに、甘いクリームが挟んであります。

私はチョコ味が一番好きです。イチゴ味は、ちょっと酸っぱいイチゴ味です。

クラッカーなので、ボロボロとカスがこぼれてしまうのが、難点ですが、美味しいです。

323g 3840ウォンなんですが、今回は1+1で買いました。3840ウォンで、2箱!即買いです^^

꼬부칩 (ッコブチㇷ゚)

꼬부칩(ッコブチㇷ゚)のコーンスープ味とチョコチュロス味をご紹介!

このお菓子、前に記事にも書きましたが、最近の韓国アイドル業界を賑わしているBraveGirlsのユジョンがキャラクターになりました。

このスナック菓子、4層にわかれてて、食べるとサクサクした食感を楽しめます。

味は、チョコシナモンの方が私は好きです。シナモンとチョコとまぶしてあるグラニュー糖の甘味が、絶妙です。後をひく美味しさ!

160g 2380ウォンで購入。定価だと 80gで1500ウォンだから、安く買えました^^

화이트하임 (ホワイトハイム)

ブルボンのエリーゼとそっくりな韓国の화이트하임(ホワイトハイム)。

ホワイトクリームとヘーゼルナッツペーストを合わせたクリームが入っています。

チョコハイムっといって、チョコバージョンもあります。

こちらは、チョコもホワイトも大満足!しいて言うなら、私はホワイト派。

1980年に発売されたそうです。エリーゼも昔からありますよね。エリーゼが先か、こっちが先か。。。なんて思ってしまいました。

142g 2000ウォンで購入

まとめ

いかがでしたか?

日本と似ているお菓子もありますよね。

いつも買うお菓子って、決まっていたんですが、これからは新しいお菓子も挑戦し、皆さんにご紹介します!第二弾、第三弾。。。も、ご期待ください^^

ブログランキングに参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

よろしかったら、上のボタンを一回づつポチっと押していただけると、励みになります。よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました