”チーズ入りスープトッポキ” 出前取っちゃいました!

韓国生活

こんにちは!tomoです。

中学生の娘の期末テストが昨日終わりました!

お疲れ様!っということで、昨日は娘のリクエストで”トッポキ”を注文して、夕飯にたべました。

”요기요(ヨギヨ)”っという出前アプリ

スマホのアプリ”요기요(ヨギヨ)”を使いました。

韓国の出前アプリは、色々ありますが、うちはこのアプリを使うことが多いです。

5時半に注文して6時ごろ、到着しました! 約30分!早いです^^

음급실국물떡볶이(救急室スープトッポキ)

今日は、음급실국물떡볶이(救急室スープトッポキ?!っと訳せばいいかな?)というお店で注文しました。トッポキに、チーズと平たいタンミョンを追加。サイドメニューとして、スンデとキㇺマリも注文しました。

普通、トッポキを食べるときに、天ぷらを追加することが多いです。路上のトッポキ屋さんには、サツマイモ、イカ、エビ、野菜などいろいろな天ぷらが、トッポキの横で売っていると思います。

その中でも、一番のおススメがキㇺマリ!細いタンミョンを海苔で包んで揚げたものです。韓国に来たら、是非食べてください!トッポキには、欠かせないアイテムです。おススメです。

トッポキの辛さは4段階から選べます。前回は、下から2番目を選んだんですが、結構辛くて、食べるのが大変でしたので、今回は、一番辛くないものを頼みました。ピリッと辛いくらいなので、美味しく食べられました。

スンデやキㇺマリをトッポキのソースに付けながら食べると、美味しいです。

値段は。。。?

トッポキ   14000ウォン

チーズ追加   3000ウォン

タンミョン追加 3000ウォン

スンデ     4000ウォン

キㇺマリ    1500ウォン

配達料     2000ウォン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      27500ウォン

たくわんとジュース500mlは、サービスでついてきました。

これを高いと取るか、無難と取るか。。。

私は、トッポキは、家で作って食べれるのに。。。っと思っちゃう方なんで。。。トッポキにこの値段は高い!っと思ってしまいます。。。

でも、子供たちは時々食べたくなるらしいです。オンマ(お母さん)のトッポキではないものを。。。^^

トッポキの作り方を以前にアップしましたが、本当に簡単なんです。こちらをご参照ください。

〆は・・・

辛い物を食べた後は、アイス!

(食べかけですみません;;;)

今回は、조안나(ジョアンナ)というバニラアイスを食べました。

先日、スーパーで、3つで9900ウォンで買いました。840ml だったかな?

家族4人で、平らげました!

まとめ。。。

娘のおかげで、私もちょっと楽をしました^^ たまには、出前もいいですよね~。

コロナで、在宅勤務の旦那、オンライン授業の子供たち。。。

毎日、飯炊きおばさん化しているので、たまにはこんな日もあっていいかも。。。

夕食を作らなかった分できた私の時間。久々にバイオリンの練習をしました!

テスト勉強中の娘がいたので、自粛していたんです。下手な音を聞かせて、勉強に集中できなくなっては困るっと思い。。。

なので、今日は思いっきり、練習しました。音を外しながら。。。^^

読んでくださってありがとうございました!

ブログランキングに参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

よろしかったら、上のボタンを一回づつポチっと押していただけると、励みになります。よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました