Korean Dream?!韓国芸能界に奇跡が起こった!       Brave Girls(ブレイブガールズ)

韓国生活

こんにちは!tomoです。

最近、K-POP業界を盛り上げてくれているガールズグループを紹介したいと思います。

その名は、Brave Girls(ブレイブガールズ:브레이브걸스)

Brave Girls(ブレイブガールズ)って?

2011年に5人組でデビューした、Brave Girls(ブレイブガールズ)。現在は、4人で活動中。

メンバーの入れ替わりなどがあり、オリジナルメンバーは一人も残っていません。

4人のあだ名を紹介します。

  • 유정(ユジョン:左)ポケモンのゼニガメ(꼬부기)に似ているので、꼬북좌(ッコブッチジャ)
  • 민영 (ミニョン:真ん中)メインボーカルなので、메보좌(メボジャ)
  • 은지(ウンジ:右)目が大きいので、왕눈좌(ワンヌンジャ)
  • 유나(ユナ:左下)おかっぱの髪型が似合っているので、단발좌(タンバルジャ)

一夜にしてトップアイドル!Brave Girls(ブレイブガールズ)

彼女たちは、軍隊へ慰問に行って、公演をし続けていました。慰問をしてもらえるお金が、とても少なく、自費で慰問地まで行くこともありました。公演時間も少なく、収入にもならない仕事でも、あっちこっちに何回も行っていたそうです。軍隊では、かなりの人気だったそうです。

でも、なかなかアイドルとして人気がでず、アルバイトをしたり、資格を取ったりしながら、活動を続けていました。

メンバーは20代後半のアラサー。引退について真剣に考えていたそうです。4人で暮らすマンションから実家に荷物を送り、社長に引退の話をしようとしていた前日!

軍隊での公演動画がYoutubeに投稿され、バズりました。それが2021年2月24日。

それからというもの、テレビ番組、ヒットチャートを賑わし、一気にトップアイドルになりました。最近は、寝る暇もないくらい忙しいそうです。

5月になった今でも、2017年に発売された彼女たちの歌 『Rolling’』を聞かない日はありません。

Brave Girlsの運命を変えた動画は、今、再生回数が1900万回を超えています。

유정(ユジョン)とッコブチップ(꼬부집)

韓国のオリオン(오리온)っというお菓子の会社に、ッコブチップ(꼬부집)というスナック菓子があります。

ファンたちの間で、あだ名が꼬북좌(ッコブッチジャ)である유정(ユジョン)が、そのお菓子のCMをやればいいのに。。。っという声が多くなっていました。ファンたちは、実際お菓子のパッケージに彼女の写真を合成したものを、インターネットにあげたりしていました。

3000万ウォンの株を買ったファンもいたそうです。

それを、ッコブチップ(꼬부집)の担当者が知り、オリオンの副会長に直接会いに行き、説得をしました。

そしてついに、유정(ユジョン)がッコブチップ(꼬부집)のCMモデルに抜擢されました。

今日、買い物に行ったら、チュロス味のッコブチップ(꼬부집)のパッケージに유정(ユジョン)が!

BRAVE BROTHER(ブレイブ ブラザー)って?

Brave Girlsが所属するBRAVE エンターテイメントの代表、BRAVE BROTHER(용감한형제)。有名なK-POPアーティストたちに、楽曲を提供している、超有名な音楽プロデューサー。

そんな彼が、テレビ局に行っては番組関係者に差し入れをしたり、Brave Girlsの売り込みをしていたが、Brave Girlsはなかなか日の目を見ることができずにいました。

今回のブレイクで、彼は”音楽番組で1番になったら買ってあげる”と約束してたシャネルのバックを、メンバーにプレゼントしたそうです。

彼女たちを信じ、諦めず、サポートし続けた、 BRAVE BROTHER。

Brave Girlsのサクセスストーリーに、BRAVE BROTHERを外すことはできません。

まとめ

BRAVE GIRLS(ブレイブガールズ)見ていると、奇跡って本当に起こるんだっと思わざるおえません。彼女たちが、あきらめず、もう限界っというところまで、必死に頑張り続けた結果、こんな素敵な奇跡が待っていたなんて。。。

私の大好きな言葉の一つ、猟奇的な彼女という映画の名セリフを思い出しました。

運命というのは努力した人に偶然という橋を架けてくれる

映画:「猟奇的な彼女」より

彼女たちの笑顔がとってもキラキラしてて、見てるこっちが幸せな気分に。

コロナの時期、なにかとうんざりすることが多い毎日ですが、Brave Girls(ブレイブガールズ)は、韓国国民に元気と勇気、希望を与えています。

彼女たちの今後の活躍も期待したいです!

ブログランキングに参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

よろしかったら、上のボタンを一回づつポチっと押していただけると、励みになります。よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました