地味に美味しい^^韓国の”ほうれん草の白和え”

韓国料理

こんにちは!tomoです。

今回は、韓国の”ほうれん草の白和え”をご紹介します。

ほうれん草と豆腐。優しく、体が喜ぶ味です。地味に美味しいっという表現があっているかと。。。

何せ地味なので^^ 子供たちよりも、大人向けです。

是非お試しください!

tomo’s cooking

Youtubeに動画をアップしました。こちらの動画も、是非参考にしてください!

これからも色々な韓国料理を配信していきますので、是非「チャンネル登録」よろしくお願いします!

材料

●材料●

ほうれん草 250g

豆腐    250g

●調味料●

醤油   大2

ごま油  大1

砂糖   大1/2

すりごま 大1

作り方

1.ほうれん草を、きれいに洗い、切ります。

2.フライパンにお湯を沸かし、大さじ1の塩をいれて、ほうれん草をゆがきます。

3.水にとり、灰汁を抜き、しっかり水気を絞ります。

4.調味料をすべて合わせ、よく混ぜ合わせます。

5.包丁の背で、豆腐をつぶします。

6.フライパンに、豆腐と混ぜ合わせた調味料大さじ1をいれて、水気がなくなるまで気長に炒めます。

*油はひかずに、炒めます。

*焦がさないように注意してください。

7.ほうれん草と豆腐をボールにいれ、残りの調味料で和えて、出来上がり!!!

*やけどに注意してください。豆腐が熱いので、少し冷ましてから、和えてください。

*味が薄い場合、塩で調整してください。

まとめ

いかがでしたか?

韓国料理というと、辛いものばかりっというイメージがありますが、このようにシンプルな副菜も食卓に並びます。ごま油の風味で、日本の白和えとはひと味違いますよ。

箸休めに最適です。

是非、今晩のおかずにいかがですか?

ブログランキングに参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

よろしかったら、上のボタンを一回づつポチっと押していただけると、励みになります。よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました